2021日本酒備忘録

色々悩んだけど、今年親友への年末プレゼントは日本酒に決定した。銘柄は大好きだった田酒、海外で人気な獺祭、と親友が好きな梅酒一種類。辛口のも、甘口のも、どれも飲みやすくて初心者向けのお酒だと思う。日本から直接送りたいけど、やはり自分で梱包するのが怖いので、現地の酒屋さんに頼むことになった。アメリカで日本酒を取り扱ってるところはまだ少なくて、店探しや銘柄選びに少し時間かかったけど、無事注文できてとりあえず良かったと。まだBrooklynからSeattleに発送中だが、荷物の追跡情報見るだけでドキドキワクワクが止まらないな。


アルコール基本ダメなのに、なぜか日本酒だけがめっちゃ好きで、定期的に無性に飲みたくなる。来年も、おいしいお酒(適度に)たくさん飲んでみたい。

忘れないようにここにもメモしとく。
リピしたいお気に入り銘柄:
信州亀齢 (2020年個人的に一番印象に残った・好きなお酒)
写楽
仙禽、醸し人九平次、鳳凰美田とかの人気銘柄も以前飲んだことあるけど、あんまり印象に残っていないので、また(別の飲み方とか)試してみたい。

飲んでみたい銘柄:
花浴陽
紀土
射美
不老泉
農口尚彦研究所
黒龍

Comments

Popular Posts